エッセン 旅の準備

そろそろ旅の準備をしないと、という事でゆるゆるっと準備開始。

f:id:ni-to:20160922131800j:image

自分のスーツケースは115Lくらいで80cmくらい。預けられる重量は20kgらしいので、そのあたりは調整しつつ荷造り。

f:id:ni-to:20160922132014j:image

f:id:ni-to:20160922132023j:image

発送用のダンボールは向こうで調達出来るか不明なので持っていく。入れるとスーツ半分を占領する。

f:id:ni-to:20160922132139j:image

カートとベルト。特にカートは重要かな、この辺は向こうでのムーブに影響をあたえますね。

f:id:ni-to:20160922132223j:image

デジタル吊りはかりは便利程度。Cソケットは必須ですね。あとは旅行財布。レンタルWiFiは予約してあります。旅行保険はまだ。

f:id:ni-to:20160922132521j:image

常備薬やアイマスクと耳栓。機内枕欲しいがどっかいった。

f:id:ni-to:20160922132606j:image

ユニクロのウルトラライトダウンとベスト。去年は一気に寒くなったので、軽くてコンパクトなこれは重宝しそう。僕は暑がりなんでロンT+ベストとかが無難かもと。

f:id:ni-to:20160922132814j:image

ランドリーバッグと旅行セット。着替えとか小分けにしとくのが楽ですからね。

f:id:ni-to:20160922132907j:image

バイル系のセット。携帯電話用のバッテリーはないと不安ですからね。

f:id:ni-to:20160922133005j:image

サブのメガネにKindleと思い出ビデオカメラ。Kindleは去年殆ど読まなかった。かわりになろう小説ばかり読んでいた気が。

f:id:ni-to:20160922133124j:image

でかいバッグとエコバッグ。エコバッグはこんなに要らないけどだいたい会場で使う。でかいバッグは会場で使えない事もない。

f:id:ni-to:20160922133252j:image

忘れてはいけないこれ。メビウスママにあったらサ お礼を言いたくなります。

f:id:ni-to:20160922133348j:image

前回は自分は旅行手帳を作ってメモとかしたり、ゲームリストを作ったり、会場マップを貼り付けたりして持ち歩いてましたので今年も作ろうかと。

マップは重宝しますが四日間行ってると大体見なくてもわかります。

 

あとは服とかティッシュとかノートパソコンとか細々ありますがこんな所ですかね。もちろんパスポートやら旅券的なものとかもありますが。

僕は基本的に日本食とかはどうでも良かったので今回はパスで。