2017年3月11日 ツイボド ツイクストボードゲーム会

 日本ツイクスト協会として、日本で唯一ツイクストが必ずプレイ出来るゲーム会として月一回開催。

 

f:id:ni-to:20170312090625j:image

 

f:id:ni-to:20170312090614j:image

 バックギャモン

最近、何度かやってるが全然ダメな感じのプレイしか出来ない。へいたろう君と対戦。

 

 

f:id:ni-to:20170314231230j:image

ウィザードエクストリーム

 最近でたスラッフオフと同じリメイク元を持つトリテ。トリテ前のビットでスートまで指定した宣言をして、それ以上や以外だった場合は失点になってしまう感じのトリテ。なかなか読めないトリテだが、息長くあそべそう。

 

f:id:ni-to:20170314231810p:image

そっとおやすみ

写真はbggより。

日本人にだけ何故か人気のあると言われるこのゲーム。同じ種類のカードが揃ったらそっと伏せる。誰かが伏せたら自分も伏せて、一番最後がペナルティー。とても簡単。、

 

f:id:ni-to:20170312090701j:image

エヴォリューション

天候拡張入り。食べた餌が一個一点になる。能力カードを付け足して沢山食べる。シンプルなルールだけれども肉食恐竜と雑食の違いで、流れを作り出してる所にみな舌を巻いた。いきなり殴り出す人とはやりたくない感。

 

 

 

f:id:ni-to:20170312090648j:image

ドラダ

変則すごろく。早くゴールするとだんだん得点が減っていく。穴に落ちると穴埋めの土台になっちゃう。わいわい簡単に出来て楽しい。

 

f:id:ni-to:20170312090637j:image

アイスクール

おはじき鬼ごっこゲーム。コマを指で弾いてチェックポイントを通過すると得点カードが引ける。一人だけ追いかけ役となり、コマに当てられると生徒証をとられてしまう。子供に大受けのゲーム。自分はまだジャンプショットが出来ない。

 

f:id:ni-to:20170312090716j:image

ツイクスト

初心者にわかりやすいようにヘルプラインをマスキングテープでつけてみた。チーム戦でプレイしてみた。

 

f:id:ni-to:20170314233120j:image

晩御飯はみんなでお肉。