2017年3月18日 ツイクスト体験会 at 桑名囲碁将棋サロン庵

この日は桑名囲碁将棋サロン庵さんにてツイクスト体験会をお昼から開かせていただきました。

10名いかないくらいの人数の方々に体験してもらい、中には何度もプレイして強くなっているのが対戦してて目に見えて実感できる人もいらっしゃいましたね。

 

また次回3/26日にABGフェスタというイベントが庵さんで開催され、ツイクスト協会としてまた参加する予定です。

 

http://oshama.sakura.ne.jp/abgf/

 

f:id:ni-to:20170321042526j:image

 

桑名囲碁将棋サロン庵さんの環境は、今までボードゲーム周辺にしか馴染みの無かった自分には新鮮で面白いです。

囲碁や将棋やバックギャモンや連珠といった別々のゲームが渾然とした場で、プレイヤー自体も個々で専門としているわけではなく、将棋をプレイしていた人が次にはバックギャモンやったりと流動的な感じが良いです。

ボードゲームも置いてありますが、基本的には2人用のゲームが立ちやすい場のようですね。競技的に楽しめる感じがあるのでカルカソンヌとか定期的に立てる環境になれば、すごくマッチする気がします。

 

f:id:ni-to:20170321042544j:image

 

駅から近くて、駅前のビルにはいくつか食べる店も。有名なドムドムバーガーがあったので食してみました。

 

f:id:ni-to:20170321042614j:image

 

そして帰宅するとキック案件のアンフェアが到着。