マジックスパイス名古屋イベントを終えて

ni-to.hatenablog.com

■ありがとうございました

4/19金曜日にマジックスパイス名古屋店さんにてボードゲームを遊ぶイベントを行いました。当日はスープカレーを食べて頂いて、2階にて設定したスペースで参加者にボードゲームを遊んでいただきました。平日夜のため、随時に加わっていく様な形で行いました。

店長さんやお店のスタッフさんはもちろんのこと、参加者さんにも色々とご協力いただいてありがたかったです。ボードゲーム慣れした方にご協力いただいて、上手く各テーブルが上手く回ったと思います。どうも、ありがとうございました。

参加者は総勢24人で、普通のボードゲーム会としてもなかなか多い人数で盛況だったのではないでしょうか。週末金曜日で若干、他の団体客さんと重なってしまい、お店のスタッフさんにも負担がかかってしまい申し訳なかったです。それ以外の部分では多少は滞留する事もありましたが、概ね成功だったのではないでしょうか。

 

■省みて

1回目を終えてみて思った事は以下

①やっぱり名札や敷物あると良かった

②最大人数25人くらい

③人数管理を完全にするには予約制が良い

④木曜日開催もありえるのかな?

⑤卓レイアウトはもう少し考えられるかな

現状のキャパシティが25人くらいが目安という所と、予約管理をもう少し徹底する形にするという事ですね。まあ、twiplaは良かったですし、随時参加方式なので「基本予約制で空きがあれば飛び入り参加OK」というゆるい感じにするのが良かったかなと。

あとは些末というか、言語化して考える部分ではないかなと。

他にはお店のスタッフさんにどうだったかを聞いてみます。スタッフさんとしては、ただ煩雑となるだけの要素ですし、お店としては追加料金を得ているわけではないので、負担が大きければよくよく考えなければ行けないですから。

 

■続くのか?

この企画が続くのかという点ですが、とりあえず次回も開催出来るように調整中です。当初は2ヶ月に1回くらいのペースで「出来れば良いよね?」と話していたので、可能であれば6月くらいに開催出来るかもです。

という事で、続報あれば僕のtwitterやこのブログ、そしてマジックスパイスさんのHPやお店等で告知あると思いますのでよろしくおねがいします。

f:id:ni-to:20190421043824j:plain f:id:ni-to:20190419190357j:plain

f:id:ni-to:20190421043951j:plain

結局あんまり写真撮っていないのと、顔入りの写真は控えました。