マジスパのイベント2回目の感想

https://twipla.jp/events/379510

隔月で開催しているマジックスパイス名古屋店さんでのボードゲームイベント。

今回は6/21に開催しました。2回目も盛況に終えることが出来ました。

総勢19名の方に参加いただきました。

今回もさまざまなゲームをみなさんでプレイしてもらうことが出来て良い結果になったと思います。

今回、主催者として気をつけたのが一回目の参加人数がリミットギリギリだったため、参加締切をちょっと厳しめにして当日参加を直接連絡制にしたところでした。ですが、2回目はそれほど混雑もせず、1回目がお店として来客の多い日だったということがわかりました。

また、ツールボックスなどを使って荷物置き場を作れたので1テーブルをゲーム卓として増やすことが出来、受け入れ人数が増えました。

なので次回は1回目と同じようにtwiplaを締めずに行く流れに戻そうと思います。

あと店長さんと終了後にお話してて出てきたのが「1階にボードゲームの展示をしよう」という案ですね。なかなか、ボードゲームに親しみの無いお客さんまでは参加することは少ないので、ボードゲームコンポーネントを見てもらって興味を持ってもらおうかということですね。

他にも色々と案が出ましたが、とりあえずはそんなところ。

次回は8/16(金)となります。参加される方は↓のtwiplaへ登録どうぞ。

https://twipla.jp/events/390918

f:id:ni-to:20190629095657j:plain

f:id:ni-to:20190621205928j:plain

f:id:ni-to:20190621205755j:plain