マジスパのイベント3回目の感想

https://twipla.jp/events/390918

隔月で開催しているマジックスパイス名古屋店さんでのボードゲームイベント。

今回は8/16金曜日に開催。今回は人数の把握が微妙に出来ていなかったですが20人以上は参加されていたかと思います。今回もさまざまなゲームをみなさんでプレイしてもらうことが出来ました。

今回はお盆の時期という事もあり、お店が混むタイミングと重なってしまいました。ちょうど1回目と同じような感じで、お客さんに待ちを作ってしまうような形となってしまいまして申し訳なかったです。

スタッフさんと連携を深めて、混雑がある場合や開始すぐの場合などはイベント参加者をプレイスペースに案内してそこで食べてもらうような対応も必要かと思いました。

インスト・ルール説明者がまわらないタイミングも少しあったように見られますが、しょうが無い部分かもしれません。引き続き、主催者が有名作を持ち込んで参加者にまわしてもらう形で対応していきます。

一階でのボードゲームの展示もはじめてみました。その他、掲示物とか作るといいかもしれませんね。

だいたい、イベントの大筋は固まっているので引き続きこれまで通りの部分が多いと思います。その中で、細かく気づいた所をマイナーチェンジしていきたいと思います。

 

次回は10/18金曜日を予定しております。

https://twipla.jp/events/402071

■追記2019/10/16

他の参加者さんより、イベントにより参加者を含めてお店の注文から料理の到着に時間がかかってしまう事態になっていたとの指摘ありました。

お店にご迷惑をかけないようにする為に、次回よりイベント参加者は先にイベントの出欠登録をする形式に変更して対応させていただきます。

また、この対応でも問題があるようでしたらさらなる改善をしていきたいと思います。

f:id:ni-to:20190820001656j:plain