2016-01-01から1年間の記事一覧

ゲームマーケット2016秋 日本ツイクスト協会としての所感

いまだ、エッセン旅行記を書ききっていない状態ですが、それは置いておいてゲームマーケット2016秋における日本ツイクスト協会としての所感を報告しておきます。 今回のテーマ 今回の日本ツイクスト協会のテーマというか目標としては ①新刊を売る ②中古ツイ…

2016エッセン旅 その3

去年はエッセンシュピールに突入する前に旅行記が終了してしまったので、これが更新されれば大躍進です。 というわけでエッセンシュピール1日目 エッセンシュピールという言い方が和製英語的なアレらしいですがメッセエッセンシュピールとか言うのも面倒なの…

2016エッセン旅 その2

今年こそは書き切れるのか! という事で去年は最後まで書けなかったのでゆるゆるっと旅行記書きます。 日付的には10/11のケルン2日目。 この日はレンさんと別れて去年行くことの出来なかった市立博物館へ。到着すると幼稚園かなんかの団体さんが、さらに帰る…

2016エッセン旅 その1

名古屋から香港経由でドュッセルドルフに到着し、電車でケルンへ。 そのまま荷物をホテルに預けてケルンのゲームショップ巡り。 回った店名は ・ブレットシュピール ・ハイヴワールド ・ブレイブニューワールド とあとギャラリアという名のデパートのおもち…

エッセン 旅の準備

そろそろ旅の準備をしないと、という事でゆるゆるっと準備開始。 自分のスーツケースは115Lくらいで80cmくらい。預けられる重量は20kgらしいので、そのあたりは調整しつつ荷造り。 発送用のダンボールは向こうで調達出来るか不明なので持っていく。入れると…

エッセン16の気になる新作

基本的に語学力が無いので特に内容は理解せずに簡単な情報や、アートワークをもとに気になるのをピックアップしました。 https://boardgamegeek.com/boardgame/203993/lorenzo-il-magnifico 「ロレンツォ・イル・マニフィーコ」 3人デザイナーがいてエジツィ…

エッセン16 ゲームの拡張とか

昨日エッセンの新作とか調べていたら、ぼろぼろと拡張とか再販とか出てきたので記録。 とりあえず、ぼくが知らないだけでもう既に出ているものだったりするかもですが、特にレスポンスは必要ないっす。 以下 レオ 床屋へ行く 拡張 鏡バン デュエルティチュー…