2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トンガボンガをプレイ

なんか、ゲーム会ごとの感想を書くのが難しくなってきたので未プレイのをやったら書いてくスタイルに。 トンガボンガは変な感じのレースゲーム。レースゲームと言っても勝敗を競うのはお金。いち早く四つの島に小屋を建ててトンガボンガ島に戻って来る。小屋…

2017年6月24日 ツイボド ツイクストも出来るボードゲーム会

月一回に名古屋の中生涯学習センターにて行われるボードゲーム会ツイボド。この日のツイボドは色んなタイミングもあってかツイクストが過去最高にプレイされました。ツイクスト協会会長としてはとても嬉しいです。 ドリームス 神の中に1人だけ人間が混じりお…

2017年6月23日 名古屋金曜イエサブ会

フルーツジュース ブリーゼ作のお手軽なレガシーワーカープレースメント。 かぶさんので「20回で一周する」との事でよくプレイされます。 プレイはしていないけどキングドミノのプロモーションサイズ版。このほどテンデイズで一万円くらいで予約募集していた…

UNFAIR アンフェア (『テーマパーク』)のゲームレビュー

UNFAIRアンフェアのゲームレビューをせっかくなのでやろうと思います。すでにアークライトから『テーマパーク』として発売される事が発表されてます。 キックしたは良いものの日本での評価自体あまり見なかったので翻訳してプレイしたついでにレビューを書い…

2017年7月2日 きなぼど

北名古屋市の健康ドームで行われるきなぼど。最近は40人超えもざらで、主催のレンさんは大変そう。2部屋押さえる事も視野に入れているとか。 出来ればお子さんや初心者さんの対応を手伝っていきたい所。でも重ゲーも立てるけど。 今回は小学生3人組にヘッ…

2017年6月25日 第二回ABGフェスタ at 桑名囲碁将棋サロン庵

ABGフェスタの第二回にツイクスト協会として参加しました。かなり盛況で2人用の伝統ゲームを中心に様々なゲームが遊ばれていましたね。 当時はツイクスト大会も行われました。 優勝は名古屋ツイクスト勢のREIさんがとりました。おめでとうございます。まだま…

2017年6月9日 金曜名古屋イエサブ会

写真撮り忘れ回 花火 写真なし 花火をやってちゃんと伝わるって幸せな事なんだなって最近になって気づいた。という事で最近よく花火をそこかしこでプレイしてる。 トランスアメリカ 写真なし 取り回しの良いこのゲーム。トランスヨーロッパも持ってるけれど…