2017年2月26日 桑名囲碁将棋サロン庵 ボードゲーム会

名駅前にある囲碁将棋サロン庵さんで行われているボードゲーム会に参加させてもらう。ついでにツイクストも布教。

庵さんは囲碁将棋に限らずバックギャモンや連珠やボードゲームなど様々なゲームが揃っていて、面白い環境。2人対戦しやすい雰囲気ですね。

 

f:id:ni-to:20170226212657j:image

モンスカート

スカートを簡単にしたゲーム。ビットの感覚はスカートとは違う気がする。やはりねくろんさん強い。

 

f:id:ni-to:20170226212710j:image

たんとくおーれ おくとーばーふぇすと

ビール拡張の入った、たんとくおーれ。ビール得点が強いのでそれをやるべき。色々間違えて、やはり持ち主のねくろんさんが勝つ。

 

f:id:ni-to:20170226212722j:image

ツイクスト

久しぶりにねくろんさんに勝利した。あと村田さんとも何回かプレイ。だんだんと村田さんが強くなっていくのがわかる。