2017年3月3日 金曜イエサブ ボードゲーム会

毎週金曜に名古屋のイエローサブマリンで行われるボードゲーム会。18:30より開始で21:00くらいまでやってるので週の終わりにチョロっとプレイする感じの会。

 

f:id:ni-to:20170304021226j:image

サンフランシスコ・ケーブルカー

タイル配置ゲームで色々バリアントが用意されてるみたい。タイル配置して路線が完成されると通った路線のタイルにつき一点で二重で通ればまた一点。中央に行けば得点が二倍。

バリアントで株ルールもあるらしい。なんか個人的には取り留めもない感じがしたので、株ルールのが好きかもと思った(未プレイだが)。多分株ルールはめちゃ時間かかりそう。

次は株プレイをやりたい。

 

 f:id:ni-to:20170304021659j:image

メディバル・アカデミー(イゾルデ)

カードドラフトのゲーム。7つのボードがあって対応するカードを使ってコマを進める。カード自体は数字が書かれてるだけで、マジョリティ競うだけ。それぞれで得点計算。

ねくろんさんがプレイしたことないと聞いて持ってきたら、タイミング的にねくろんさん抜きでプレイする事に。

 個人的には定番ゲームに入るかなと。

 

バックギャモン

写真ナシ

バックギャモンは二連続で負けてて才能ないかな、と思った。とりあえずもう少し落ち着いてやろう。