2017年5月28日 ミスボド名古屋

f:id:ni-to:20170529121953j:image

 

日本最大級のボードゲーム会ミスボドの名古屋版。主催が秋山さんから最上さんへ移って一年くらい。

月一回の日曜に御器所の昭和生涯学習センターにて9:00〜16:30まで。

 

f:id:ni-to:20170529122131j:image

マジックメイズ

写真は別日のもの。

わりとウケが良い感じのゲーム。なかなか難しいのでインスト時に戦略的な話をある程度しないと勝てないかも。

 

f:id:ni-to:20170529122021j:image

キングドミノ

やっとプレイしました。インストも楽だしプレイも楽。タイルを配置して王冠×マスの数が得点。配置やタイル獲得にちょっとしたルールがあるが、とても簡単。

この日は二回プレイしたが二回目は中央城ボーナスと全タイル配置ボーナス入れて84点で大満足の結果。

 

f:id:ni-to:20170529122052j:image

ロールプレイヤー

ダイス目をドラフトして冒険者のパラメーターを作成して行く。指定のパラメーターに収まれば得点。あとはアイテムとかスキルを集めて特殊能力や得点をあげて行く。

自分のキャラは異世界から来訪した吟遊詩人エルフで光り輝くタトゥーが入っている謎人物。40点超えで割と最高の結果を残したようで気分が良い。