読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年4月14日 名古屋イエサブ金曜ボードゲーム会

毎週金曜の18:30開始の名古屋イエローサブマリンボードゲーム会。

 

f:id:ni-to:20170417182532j:image

デジャビュ

山札をめくるとアイコンが描かれている。そのアイコンが二度目だったら場の同じトークンを取る。間違えたらそのラウンドの得点は無しになる。

とても簡単なルールで盛り上がる。ナンジャモンジャに似てるけど、ベクトルは違う。面白かったです。

 

f:id:ni-to:20170417182548j:image

バンパイヤ・クイーン

スート無し数字の手札を無くすゴーアウト系だが、トリテのように一巡してリードを決める。数字は基本カウントアップして出さなきゃパスで、同数字のセット出しが可能。

2枚だけバンパイヤスレイヤーのカードがあって打ち出しすると一番大きい数字のプレイヤーが場に出たカードを手札に入れる。誰か上がった時に他プレイヤーの手札がマイナス点。

以前プレイした時はそんなでもないなと思って居たが、再プレイしてみて面白かった。6人でプレイしたのでそう思ったのかも。このゲームフッチカートと同じで人数多い方が良いような気がする。