2017年5月7日 きなボド

f:id:ni-to:20170508170349j:image

月一回、北名古屋の健康ドームで行われるきなボド。主催者のレンさんは名古屋ボードゲームマップやら色々と活動してる方。

この日は連休最終日でへろへろになってて途中で頭痛くなって帰った。

 

f:id:ni-to:20170508170402j:image

マーズニーズメカニクス

特殊効果のある株ゲーム。値動きはジリジリと1づつしか動かない。アイテムは同種類を三枚以上でしか売れないので、相場を上げて売るという行動よりもちゃんと持ちアイテムを売れるかどうかの方が重要。

渋い相場ゲームだけどメリクリウスはほどの渋さではない。

f:id:ni-to:20170508171816j:image

 

f:id:ni-to:20170508170416j:image

酒魅人

お酒を作る競りゲーム。手番競りの部分だけ調整が必要なんじゃないかと思うけど、あとは順当な競りゲームかなと。手番を決めた後にそのラウンドの全てのアイテムにタイルを置いて競るので色々と複雑なプレイになるかと。得点は割と渋いので生点を取るのも強い。

自分の作ったお酒は「森と者」「戦ヶ無い」「龍の酔い」の三つ。

 

f:id:ni-to:20170508170427j:image

名前を失念しました

アニメや特撮等でやるタイムラインの同人ゲーム?。普通に楽しいですね。欲しい。