2017年5月5日 ツイボド ゴールデンウィーク!

ゴールデンウィークの5日にゲーム会が無いからやっちゃいなよ、と言われたので開催。

 

f:id:ni-to:20170506104818j:image

フューズ

リアルタイムの協力ゲーム。ゲムマでも発売されたし手に入れやすくなってますね。ルールさえ覚えればプレイ10分が確定してて、フィラーとして良いゲームかと。

 

f:id:ni-to:20170506104839j:image

ステロイド

 名前が正しかったか失念。宇宙のレースゲームでまずダイスを振って惑星がどう動くか確定、それを見つつ制限時間内に行動をプロットする。その後に宇宙船を移動させるが惑星に衝突したりする。

 

f:id:ni-to:20170506104856j:image

ノルド 

凄く変な動きをする駒配置ゲーム。村と村をつなぐと片方の村に駒を送り込むが、送り込むのは接続に使った駒で自分の物だけとは限らない。他にも色々とルールがあってみんな「見通しが全く無い」と終盤くらいまで言ってた。

 

f:id:ni-to:20170506104908j:image

アウグストゥス

 ローマビンゴ。最近よくプレイしているゲーム。良いゲームです。

 

f:id:ni-to:20170506104923j:image

バコン

ボザ作。バコン寺院に潜り込んで探索する、マスが裏返るスゴロクゲーム。一番奥で折り返して、戻って来てその過程で拾ったエメラルドの数の多い人の勝ち。まあ、ワイワイやるパーティゲームって感じですね。