2017年4月26日 魚会

毎月一回に平日の水曜日に行われる会。名前の由来は主催者が魚肉さんだから。この日は東京から中野さんが来てくれました。

 

f:id:ni-to:20170426201620j:image

 

 テキサスホールデムポーカー

写真は無し

早々にオールインして負け抜けする。雑なプレイをしてしまったな。夜のフレボドでは3位くらいには入ってた。

 

f:id:ni-to:20170430130129j:image

超高校級の人狼

 人狼にアイテムカードが入ってるゲーム。久しぶりに人狼をプレイした気がする。2回とも魚肉さんが人狼で2回目は裏切り者だったので占い師騙りをする。玉子さんは見破っていたが、優しさで黙っててくれた。かぶさんがやる気なかったw

 

 f:id:ni-to:20170430130258j:image

ゾン噛まパーティ!!

 同人版の「そっとおやすみ」でスキップやリバースがあるぐらいで大体一緒。手札枚数やなんかから、そっとおやすみよりは少人数向けかなと思った。

 

f:id:ni-to:20170426201644j:image

ウィナーズサークル

ウィナーズサークルコンポーネントロイヤルターフを行った。最初に馬に賭けて、手番が来るたびにサイコロを振る、馬パワーカードに出目によっての数値が書いてるのでその分進む。3着まで配当金があり、最下位の馬は罰金。

 

f:id:ni-to:20170426201705j:image

ゴア

競りとアクションフェーズがあって、競りがなかなか特殊。一周競りで最後に出た値段よりも一金安い値段で競主が買うか、その分のお金をもらえる。アクションフェーズではパラメータをあげたり幾つかあるアクションのうち一つを打ったりする。得点はパラメータ上げだったり、特殊カードのセットコレクションだったり。