2017年6月16日 名古屋イエサブ金曜会

毎週金曜の名古屋イエサブでのゲーム会。時間は18:30から21:00。帰りにはマジックスパイスでカレー食べたり。

 

f:id:ni-to:20170617194536j:image

ブラフ

また出るらしいのでプレイ。まあ定番ですね。

 

 

f:id:ni-to:20170617194552j:image

フルーツジュース

日本名はどうだったか忘れた。でももっさりした感じもあるのでアークライトの名前でも良いかなって思える。

フリーゼのレガシー系のカードワーカープレースメント。カードにワーカー効果が書かれていて、そこを踏むと効果を得るか、そのカードを得る(リソース支払いある)。カードを三枚得るとそのラウンドでゲーム終了。

リソースはくだもので、ワカプレカードを得る事をジュースを絞ると言う。ワカプレカードは一枚得ると新たなカードがデッキから追加されて、デッキはレガシー的に決まった順番で出てくる。

カード三枚は割と早く集めれるので緩くゲーム会毎にプレイしても良いかも。ワーカープレースメントを覚えるには良いかもね。

 

f:id:ni-to:20170617194612j:image

ナヌーク

かぶさんの持って来た分配系のゲーム。ブラフのように取る獲物の数とついやす日数を上げて行く。ある時にもう上げられないとなったらトークンを裏返して狩に出る。狩に成功するかしないかてま居残りと狩出組のどちらで分配が起こるかきまる。

取った獲物で得点する。基本はセットコレクションで同じ動物なら二匹で1点、4種揃えると3点。

 狩猟民族のワイルドさを感じるゲーム。

 

f:id:ni-to:20170617194628j:image 

ごいた

ねくろんさんとチーム。怒られないようにしっかりプレイに努めたので勝利