2017年4月16日 ラノボド

f:id:ni-to:20170417182915j:image

生涯学習センターで月一回やるゲーム会のラノボド。

 

f:id:ni-to:20170417182929j:image

電力会社カードゲーム

ほとんど電力会社でマップがない。資源はカードをくるくる回して管理。電力会社ではしゃがむタイミングがあるがカードゲームだと無いかも。

 

f:id:ni-to:20170417182940j:image

キャピタルラックス

ドラフトのマジョリティゲームのようでいて、自分の場がバーストしないようにするゲーム。個人的には定番のゲーム。

 

f:id:ni-to:20170417183000j:image

アクワイア新版

エースさんにやらせてもらう。スペースが狭くなり会社が立ちやすい、そして合併では3位まで貰える。ゆるいと表現するか、競技性が増したという解釈するか。元々タイル引き運なので競技性が増したんだと思う。

 

f:id:ni-to:20170417183101j:image

ケルトカードゲーム

ケルト系の中で一番使い勝手が良いかなと。ロストシティボードゲームはやった事あるけど、本ちゃんのケルトは未だプレイしてない。